

ボドゲしお vol.6

7月のゲーム会、ボドゲしおの告知です!

とき:7/12(土),13(日)  13:00~21:00 途中参加&退出OK
場所:自由教室(JR稲城長沼駅より徒歩1分)
参加費:初めての方は無料!(2回目以降の方は1000円頂いております)

参加ご希望の方はコチラ

今回もたくさんの新作ゲームをご用意しております!
台風も近づいてきておりますが・・・台風の日もボードゲーム日和!
室内に籠って遊びましょう!

ボードゲーム漫画とかやってます

7月ですね。
まだちらちらと雨が続きますが、そろそろ太陽光が痛い感じになってきました。

ちょくちょくボドゲしおで告知の絵を描いていただいてますおおおおありくいさんと共にボードゲーム漫画を始めております!
タイトルは『ボードゲームはじめました。』です。
きっかけは、ボードゲームを知らない人にボードゲームの魅力を伝えるにはどうすれば良いかというところでした。
一番手っ取り早いのはやはり実際にボードゲームで遊んでもらうことですが、遊ぶための時間や場所を考えるとなかなか簡単なことではありません。
だったら漫画描いてそこから興味を持ってもらえばいいじゃん!ということで、原作が私あしお、作画をおおおおありくいさんという形で作ってみました。
ボードゲームをやったことない人でも楽しめるような漫画を作っていけたらと思います!
現在第2話鋭意制作中!
次のゲームは木製コマが気持ちいい2人専用のゲームです・・・!

ボドゲしお vol.5

6月のボドゲ会、『ボドゲしお』の告知です。
今回で第5回目となるボードゲーム会。
前回回せなかったゲームや、新しく購入したゲームも準備しておりますので乞うご期待!

『ボドゲしお vol,5』
場所:自由教室(JR稲城長沼駅より徒歩1分)
時間:6/21(土),22(日) 両日13:00~21:00 途中参加&退出OK
参加費:初参加の方は無料!(2回目以降の方はおひとり1000円頂いております)

場所はいつも開催しております自由教室様です。
オーナーさんも気さくな方でいつもお世話になっております。
ちょっと分かりづらいところにある&検索しても出てこないのが珠にキズですが・・・。
場所わかんねー!って方は1Fにあります「書店パルス1号館」で検索すると出てきます。
もしくはコチラからどうぞ。

また、今回は2日間の開催です!
片方だけ参加するもよし、両日参加して遊び倒すのもよし!
お友達を誘ってみて都合が合う日にご一緒に来るのもよいでしょう。
初参加の方は参加費が無料となっております。
途中参加&退出も大歓迎ですので、お気軽に覗きにきていただければと思います。

毎度回を重ねる度にたくさんのお客さんに来ていただいております。
今回も色んな出会いを楽しみにしてます!

ボドゲしお vol.4

梅雨に入りましたね、ボードゲーム所持者としては湿気が嫌な感じの時期です。
ボードゲームのほとんどが紙製のため湿気でカードが反ったり痛んだりしちゃいます。
私はとりあえずボドゲ収納箱の周りにドライペットを置くことで対策してますが、もっといい方法はないものかと模索中です。
というか収納箱と言えば見た目良さそうですが実際ただのダンボールです。
皆さんはどうやって保管してるんでしょうか。
いい方法があれば教えてください。

実は先月ひっそりとボドゲしおvol.4やってたりしました。
0524ボドゲしお告知絵縮小
今回の告知絵も前回、前々回に続きおおおおありくい君に描いていただきました。
絵の元になったゲームは『インカの黄金』ですね。
ここで告知がされてなかった理由は、うん、まぁ、怠慢?的な。
今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
今まで持っていたけれども遊ぶ機会のないゲームをちょいちょい消化出来て主催側も満足です。
せっかく買ったのにルールだけ読んで閉まっておくのもかわいそうですからね。


毎回ゲーム会を重ねる度に「あ、この人数で遊べるこんなゲーム欲しいな」と思ってたら部屋のゲーム置き場がどんどん僕の生活空間を侵食してきました。
あと会場の自由教室さんまで徒歩1分の距離なんですが1人で運ぶと4往復にもなるのが地味にキツいです。
最近は参加者もゲームに慣れてきたため、少し中量級のゲームを増やしておりますが、それも相まって運搬がさらに大変になりました。
運搬スタッフはいつだって募集中です。

ボドゲしお vol.3

どうも、ボドゲしおのしおの方、あしおです!
いつもたくさんの方に楽しんでいただいてますボードゲーム会『ボドゲしお』、今月ももちろんやっちゃいます!
しかも今月は初の2日間連続開催!
普段都合が合わなくて参加出来ない方でも参加しやすく!1日だけじゃ物足りないという方でも満足いくように!このような日程で開催することに致しました!!
今回もみなさんに楽しんでいただけるような素晴らしいボードゲームをたくさん用意しております。
ボードゲーム大好きな人も、初めての人も、お気軽にご参加していただければと思います。

ボドゲしお vol.3
ボドゲしお告知絵2

4/12(土),13(日)
13:00~20:00(途中参加&退出OK)
参加費おひとり¥1000
場所:JR稲城長沼駅より徒歩1分「自由教室」(書店パルス1号店の2F)
ご参加の際はこちらもしくは当ブログコメント欄にて。


今回の絵は第一回同様、おおおおありくいさんに描いていただきました。
カルカソンヌというゲームをイメージした絵となっております。
もちろんそちらのゲームもご用意しております。
城を建てたり、道を歩いたり、野原に寝そべったり。私もオススメのゲームです!

また、今回は新たな試みとして、ボドゲしおに初めての参加の方は参加費無料とさせていただきます!!
さらに!!いつもボドゲしおに来てくれている方で、お友達恋人家族諸々その他、ご紹介して連れてきてくれた方も参加費無料!!!
これを機にボードゲームに興味を持っていただければと思います!

当日、皆さんと一緒にゲームが出来るのを心よりお待ちしてます!


