スポンサーサイト


ボドゲしお vol.4

梅雨に入りましたね、ボードゲーム所持者としては湿気が嫌な感じの時期です。
ボードゲームのほとんどが紙製のため湿気でカードが反ったり痛んだりしちゃいます。
私はとりあえずボドゲ収納箱の周りにドライペットを置くことで対策してますが、もっといい方法はないものかと模索中です。
というか収納箱と言えば見た目良さそうですが実際ただのダンボールです。
皆さんはどうやって保管してるんでしょうか。
いい方法があれば教えてください。

実は先月ひっそりとボドゲしおvol.4やってたりしました。
0524ボドゲしお告知絵縮小
今回の告知絵も前回、前々回に続きおおおおありくい君に描いていただきました。
絵の元になったゲームは『インカの黄金』ですね。
ここで告知がされてなかった理由は、うん、まぁ、怠慢?的な。
今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
今まで持っていたけれども遊ぶ機会のないゲームをちょいちょい消化出来て主催側も満足です。
せっかく買ったのにルールだけ読んで閉まっておくのもかわいそうですからね。


毎回ゲーム会を重ねる度に「あ、この人数で遊べるこんなゲーム欲しいな」と思ってたら部屋のゲーム置き場がどんどん僕の生活空間を侵食してきました。
あと会場の自由教室さんまで徒歩1分の距離なんですが1人で運ぶと4往復にもなるのが地味にキツいです。
最近は参加者もゲームに慣れてきたため、少し中量級のゲームを増やしておりますが、それも相まって運搬がさらに大変になりました。
運搬スタッフはいつだって募集中です。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret



