スポンサーサイト


ボードゲーム漫画とかやってます

7月ですね。
まだちらちらと雨が続きますが、そろそろ太陽光が痛い感じになってきました。

ちょくちょくボドゲしおで告知の絵を描いていただいてますおおおおありくいさんと共にボードゲーム漫画を始めております!
タイトルは『ボードゲームはじめました。』です。
きっかけは、ボードゲームを知らない人にボードゲームの魅力を伝えるにはどうすれば良いかというところでした。
一番手っ取り早いのはやはり実際にボードゲームで遊んでもらうことですが、遊ぶための時間や場所を考えるとなかなか簡単なことではありません。
だったら漫画描いてそこから興味を持ってもらえばいいじゃん!ということで、原作が私あしお、作画をおおおおありくいさんという形で作ってみました。
ボードゲームをやったことない人でも楽しめるような漫画を作っていけたらと思います!
現在第2話鋭意制作中!
次のゲームは木製コマが気持ちいい2人専用のゲームです・・・!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret



