

第一回ボードゲーム会!①

567.png

最近ボードゲームをやる仲間が増えてきて

ツイッターでもボドゲの話題をされる方をちょくちょく見かけるようになったので

「もっと沢山の人たちとボドゲをやってみたい!」と思い立ち

初心者向けボードゲーム会を企画してみました!

第一回ということで人数は人数はちょっと少なめでしたが

皆でゲームを持ち寄ってガッツリ遊ぶ時間は

楽しい!の一言につきます!

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

参加してくださった方々ありがとうございました!

BhE81aqCcAElxlC.jpg

今回皆で持ち寄ったゲーム

多っ!!!

見たことないのもけっこーある。ボードゲーム屋さん開けるんじゃないですか・・・

ということでボドゲ会の活動記録と兼ねて遊んだゲームを紹介していきたいと思います。

キャット&チョコレート


キャット&チョコレート

参加者はイベントカードの山から1枚をめくり、遭遇するアクシデントを

手持ちのアイテムカードで切り抜けて行くキャット&チョコレート、の学園編。

パッケージも少女漫画風でひときわ目をひく一品です。

イベントカードは学園編らしく

「購買に人が沢山いてお昼ご飯が買えない!」とか

「部員が来なくて廃部寸前!」とか飛び出せ青春なアクシンデントが多い中

「テロリストに学校が占拠された!」みたいなのもあるので油断できません!

面白いのがアクシデントを切り抜けられたどうかの判断を相手に委ねる所。

ロジカルでなくても解決法が面白ければ意外と

オッケーを出してくれる人が多かったり。

チーム戦なので勝ち負けはありますが、あまりガツガツした感じではなく

「いやー!いまのじゃ無理でしょ!」「いけるって!」と

ワイワイやりながら進行するゲームで初めて会う人達同士でも楽しめます!

ホラーチックな幽霊屋敷編もオススメ!

写真 (1) ←キャット&チョコレート~幽霊屋敷編~



Trackback

Comment

Post a comment

Secret



